Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

1995年11月30日 雨のち曇りのち晴れ

10時15分前にショーアンハイツを出る。

諸々の準備が遅れメルボルン滞在を延長する為日本人スタッフのYukoさんに出がけに市内の安宿の情報を尋ねると今晩の宿泊のお世話をしていただくことになる。

昨日の会計チェックで大幅のマイナスが判明していたので非常に助かる。

黒の貴重品の入ったカバンだけ自転車の荷台に付け、残り2つのバッグはYukoさんの車に入れ持って行って貰うことにしていただいた。自転車でショーアンハイツからスタジアムの横を通ってBourke St.のYHAオフィスに行き会員になり(A$24)最低限の準備は完了。

 

これでもう出発しない正当な理由がなくなる。

 

CITI BankでUS$500のT/CをA$に替え、まだ時間があったので大道芸人のいたElizabeth St.とBourke St.の交わるベンチでサンドイッチとオレンジジュースでランチにする。

その後、Ievers Reserveのベンチで1時間ちょっと昼寝した後RACVに行きヴィクトリア州の地図を買い(A$3)、Yukoさんの家へ行くためシティを出る。道を1本間違え17時45分に到着。

夕食をご馳走になり今は22時30分。Yukoさんのお子さん(デービッド君)の宿題をし穏やかな時間が流れる。


明日、いよいよ9時に出発し世界一周の第一歩を踏み出す予定。


****■編集後記■**************************************

次回の更新にてオーストラリアの走行予定コースのご案内をいたします。

************************************************