Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

1995年12月9日 晴れ

ボウニングのホテルはクラシックで西部劇に出てくるようなホテルで何年かしてまた行くことがあればまた訪れてみたい。

今日は9時15分くらいに出走。

町を出てすぐにヒュームハイウェイに合流する。ヒュームハイウェイはニューサウスウェールズ州に入るとフリーウェイではなくなったので自転車でも走ることができる。

 

累積した疲労のせいか体が非常に重くまた登りが多く前途多難。

日焼け対策としてレインコートの上で両腕を守り靴下を両手に被せてガードする。そのせいもあって発汗を妨げ身体が重い。汗だくでヤス(Yass)に入ってもまだ力が入らない。

ヤスからのバートンハイウェイ(Barton Hwy)もアップダウンが著しく更に道路の路面状態も悪い。結局終始アップダウンを繰り返しながらキャンベラ(Canberra)の入り口まで来る。そこから先も長く自分をだましだましやっとキャンベラのYHAに到着する。

70kmで今日は短いと分かっているとかえってその70kmが非常に長く感じられ、なんか損した気分...。 

 

キャンベラには2日間滞在する。近くのスーパーでハム、バターなどを買い久々にちゃんとした夕食を摂れる。

 

****************************************
Bowning→Canberra 70km
****************************************