Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

1997年12月2日 晴れ

タイビザを取得するため9時半くらいにバックパッカーズを出る。

昨日、タイビザを取れる場所を曖昧に聞いていたので場所が分かりづらくなかなかたどり着けない。

探してもなくポリスに来てみるが分からない。

フライトセンターへ行き、再度場所を確認し、地図に印を付けて貰う。

何とか閉館の30分前に見つけるが写真がないため今日は断念。

大使館のような建物を想像していたがオフィスビルの一室を領事館として使用している。

これでは地図にタイ領事館と表記できないよな・・・と納得する。

ビザは明後日の木曜日に行くことになったことをフライトセンターに伝え、写真を撮りに行く。

 

その後、ハングリージャックでご飯を食べているとカズが偶然通りかかる。

一緒に市内を回り、郵便局へ行く。

カズは17時にフリマントルでアポイントがあるため16時半に別れる。

 

スーパーが開いているのが20時までなので急いで行き、ズッキーニやオニオンなどパスタ用の野菜を買う。

パースを出る日をいつにしようか迷う。

本命は12月9日だけどもっと休みたい気もする。

かと言ってそれ以上長期滞在してしまうと体はなまるし、宿泊費もかかる。

タイビザを取るまでは動けないのでとりあえずは木曜日までゆっくり考えてみることにする。

明日は東南アジア・ステージの予定を立てる。

 

このイースト・パースはシティーセンターからも近く、大陸横断鉄道のインディアン・パシフィック号の始発駅でもあるので、バックパッカーズにとって場所としては最高だと思う。

グレイハンドの長距離や、トランスWAの中距離をカバーするバスの発着場(トランスWAコーチ・デポ)もある。

夜は極めて静か。

なかなかいいバックパッカーズに泊まれたと思う。

 

****************************************
Perth  0km
****************************************