Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

1997年12月3日 曇り

今日はやることを全てやってしまったので休息の日にする。

フリーの朝食を食べた後部屋で少し荷物を整理する。

足首の辺りがまだちょっと痛い。

 

一眠りしてからSupa-Valuに行く。

ローズマリーさんに貰ったタコスミックスがまだあったので今晩はそれを使ってみようと思いトマト、タマネギ、チーズ、挽き肉を買う。

他にすることもないので少し早かったけど作り始める。

意外に味が良かったのでマークスとクリント(サーファー)に分ける。

バックパッカーズではシェアメシと言って宿泊者同士でご飯をシェアしあうので上手くやれば食費も節約できる。

クリントは日本語の勉強をしているというので新しい五十音の表と日常会話の本をあげる。

ボケッとしていると宿のボスが

「する気があるならバイトを紹介しようか?」と声をかけてくれる。

宿泊費フリーの代わりに掃除・レセプションの仕事か、荷物のピッキング。

この後も人に会ったりビザを取ったりするのでピッキングの仕事があったら教えて、と頼む。

大したお金にはならないだろうけどボーッとしているよりはマシかな。

ここのボスは何かと気にかけてくれていろいろ良くしてくれる。

こんなに居心地が良いと東南アジアに渡るのが億劫になってきてしまう。

 

明日はタイビザを取得しに行く予定。

 

****************************************
Perth  0km
****************************************