Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

1997年12月21日 雨のち曇り

割と清潔なのだけど蚊取り線香が夜中の1:30に切れ蚊に悩まされる。

ズボンを洗濯したので乾くまで昼くらいまで待つが湿気が多いのでなかなか乾かない。

ここのゲストハウスは調度品にも意匠を凝らし雰囲気があり、パティオもあるので寛ぐスペースがあるが蚊が多い。多すぎる。

しかたなく生乾きのまま百盛商場へと行く。

 

特に買うものがあるわけではないけど、人が多く、その往来や活気を眺めるのが好き。

遅めの昼食はフードコートできしめんみたいな麺をベースに自分で具を選べるものにする。

明日用の水500ml×2本と蚊取り線香を買う。

晩ご飯は多少奮発して鉄板のチキン&マッシュルーム麺を食べる。

 

明日はスレンバン(Seremban)までの90kmを予定。

地図を見る限りではかなりのアップダウンが予想される。

8時~9時に出発予定とする。

 

東南アジアは停滞するような雨の降り方はしないけれど、曇り空やシャワーのような雨が多い。

オーストラリアのような雲一つ無い晴天というのは珍しい。

明後日にはマレーシアの心臓部、クアラルンプール(Kuala Lumpur)に到着する予定。

 

本日RM260.53/200でRM60.53の黒字。

 

****************************************
Mekaka/Malacca  0km
****************************************