Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年5月7日 快晴のち晴れ

今日も快晴。

 

ガソリンスタンドでコーヒーを頼んでまったりしている内に出発が遅れ9時半になる。

 

昨日に引き続き日曜日なのにトラックが異常に多い。

対向車に大型トラックが来るとそのトラックによって巻き起こされる風で2km/hスピードが落ちる。

 

路面は昨日の様に編み目のスクラッチがあり走りづらい。

 

12時5分ラップは5kmの遅れで通過。

 

119号線と14号線の分岐で、ボンプランド(Bonpland)まで70kmと聞く。

この分岐でトラックの運ちゃんに、

「この先は雨が多くトラックも多くなるぞ。」と聞く。

 

時間は14時30分。

分岐より進路を東に向け、ここから風が追い気味になりハイペースで進み、16時10分ラップは5kmのマージンを持って通過する。

分岐からは路面も良くなる。

 

ボンプランドの北にYPFがあることを期待したけれど無い。

レストランがあればそこにしようと進むけれどそれもない。

 

トラックが多いため夜の走行は危険と判断しポリスをきにしつつ道路脇の草原にテントを張る。

かなり目に付く場所のため、明日は明るくなったらすぐに出発しなくてはならない。

クラッカー買っておいて良かった。

 

寝る間際になって足がめっちゃ痒くてよく眠れなかった。

 

明日も晴れて欲しい。

雨だと、このテントを張った場所は水浸しになりそうでかなりまずい。

 

今日、ボンプランドを陥としたため、leg.6は1日の遅れを取り戻し、±0にする。

 

Leg.6は100kmオーバー連発でかなり頑張っている。

 

****************************************
Mocoreta North →→→ 8km Northeast of Bonpland  134km
****************************************