Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年6月3日 曇り

メキシコシティー(Mexico City)の標高は2,200mあるため、日中はそれほど暑くなく過ごしやすい。

 

1985年のメキシコ地震のために古い教会が傾いているものもある。

メキシコシティーはテスココ湖を埋め立てた脆弱な地盤なので、地震波に共鳴して大きな被害が出たそうだ。

思ったより近代的なビルが多いのは、その地震の際に建て直したからかもしれない。

ラテンアメリカセンタータワーが一際目を引く。

 

山口さんの知り合いの竹葉さんというライダーがアメリカ情報を持っているのではないかと聞いているけれど、竹葉さんはアメリカに車でラウンドしに行ってしまっている。

まだ戻ってきていないけれど、竹葉さんのバイクはあるのでアミーゴに戻って来るのは確実。

もう少し待ってみようと思う。

今、アメリカを回っていて、陸路でアメリカからメキシコに入国してくるのなら、国境情報も最新情報を持っているだろうと期待する。

 

しかしアミーゴ、有り難みが薄れてしまうほど日本のものが溢れている。

テレビドラマのビデオや食材、本などなど。

今日はロングバケーションを視る。

 

日本人宿によく居る主のような濃いキャラクターの人もそれほどおらず、まずまず快適な生活を送ることができる。

 

****************************************
Mexico city D.F.  0km
****************************************