Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年6月6日 晴れ

徹夜で麻雀をしたため、生活のリズムが崩れる。

久々の麻雀は、フンザの時ほどつまらなくなく楽しい。

勝ち負けが問題ではなく、この雰囲気が心地良く楽しい。

あわよくば宿代くらい・・・と目論んだけれど、まぁ仕方ない。

しかも、これまでどこをどう渡り歩いてきたのか分からないような人ばかりで、得体の知れない強さが漏れ出ちゃっている。

こういう強者と出会えるのも日本人宿のおもしろさだと思う。

 

しかし、今日も山口さんは来ないところをみると、バイクの入国手続きが手間取っているのかもしれない。

自分も当初は自転車での世界一周ではなく、バイクでの世界一周だった。

しかし、通関手続きや入国できる国が限定されたりメカニックトラブルの事を鑑みて自転車になった経緯を思い出す。

 

アミーゴではご飯は皆とシェアするので安く上がる。

自分が作ることの方が多い。

メキシコはトマト缶が少なく、またトマトピューレの味もイマイチ良くない。

 

アミーゴ、長期滞在で沈没の気配。

 

****************************************
Mexico city D.F.  0km
****************************************