Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年6月11日 晴れ

日曜日はやはり車は少なく、出発日よりだったので罪悪感に苛まれる。

本当はもう出なくちゃいけないのだけれど、アミーゴが心地良く動きたくない。

そう思っていると本当に体が重く感じてきて動けない。

日本人宿ならではの気疲れもあるけれど、心地よさの方が勝る。

それは、メキシコシティー(Mexico City)を出るときは必ずシティーを囲む山を越えなくてはならない事、田舎の山中に出没する掌大の蜘蛛、郊外の治安などの不安が積み重なった負の蓄積だと思う。

山口さんが来たお陰で雰囲気がだいぶん和らいだので余計居心地が良くなってしまった。

来週の日曜日にはここを出ようと思う。

2,000万人ほどの人口を抱えるメキシコシティーを出るのは交通量が少ない日曜日なのはマストだろう。

ま、ここを出たら恐らくもうこういう日本人宿はないだろうし、それに当分は安全が確保され、ベッドで寝ることができることも無さそうだから。

1泊$4ほどだから、宿代の出費はそれほどではない。

 

****************************************
Mexico city D.F.  0km
****************************************