Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年7月11日 晴れ

何となく好きになれないタマズンチャレ(Tamazunchale)の町を9時半頃に出発する。

例によってグズグズしてしまう。

疲れのため、昨日も知らず知らずのうちに眠ってしまう。

 

町を出てすぐに登りが始まる。アップダウンの連続で、144mまで上げては下げの繰り返し。

出発が遅くなってしまったのに、更に時間がかかり遅れに拍車がかかる。

 

マトラパ(Matlapa)の町で休憩していると色んな人たちが話しかけてくる。

メキシコ人は、D.F.とその周辺を除けば概ね良い人たちばかり。

 

85号線は著しく路面が悪い。

 

日中の気温は46.2℃まで上がりめっちゃ暑い。

今日、異様に疲れるのは暑さのせいなのか?

 

山はソロル(Xolol)を過ぎた辺りから徐々に切れ始め、スピードを徐々に上げる事ができるようになる。

 

午後になると東からの風が強くなる。

 

自転車の調子が芳しくなく、一度チェックして貰いたい。

いずれにしても後輪は要修理だろうな。

タイヤはアメリカ国境まで持つだろうか?

 

夕方、ヘトヘトになりながらシウダーバージェス(Ciutad Valles)に到着する。

町の入り口近くにあるバスターミナルのホテルに入る。

エアコン付きで100ペソ。

この近辺はあまり店もなくレストランもショボいけれど、もう暗いのでセントロまで出ずここでご飯を済ませる。

 

今日の暑さで日焼けし、両腕に水ぶくれがいっぱいできる。

あー疲れた・・・。

 

****************************************
Tamazunchale →→→ Ciutad Valles  108km
****************************************