Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年7月15日 晴れ

10時にホテルの近くにあるという、昨日会った女性のお店に行く前に米ドル100ドルを両替する。

 

11時くらいに行くと既に彼女は待っており、500枚ほどの写真の説明をされる。

彼女にとって京野さんという人が何だかキーパーソンのようで、その京野さんの所の服も見る。

 

昨日ピカチュウがどうのこうの言っていたけれどいないじゃん!と思っていたら、近くの別のお店でピカチュウのTシャツを自分に買ってくれる。

ピカチュウって歳でもないのに・・・。

彼女は満足げに

「これでニューヨークまではすぐよ!」

みたいな事言っていた。

しかし、大人サイズのピカチュウのTシャツがあるのもなぁ・・・。

他にも大人が着るんかい!と思って驚く。

 

また店に戻り写真を見ていると建設途中の家へフォルクスワーゲンのビートルで向かう。

まだ壁が打ってあるだけだけど広くて閑静な所にある。

鶴と写真を2枚渡してアドレスも渡しお暇する。

 

シウダード・ビクトリア(Ciudad Victoria)は、日中は活気がある。

タコススタンドもいっぱいある。

この町には中国、台湾、韓国人が2,000人いるらしいけれど全く見かけなかった。

プラザからは車の汽車が15分間隔で回るのが出ており、小さな子供がいっぱいいて賑やか。

街全体がのんびりした行楽的な町。

 

メキシコが終わりに近づくにつれ、この国を離れるのが寂しく名残惜しく感じる。

 

今日も暑かった。

 

シウダード・ビクトリア、また来てみたい町だ。

 

****************************************
Ciudad Victoria  0km     
****************************************