Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年8月2日 晴れ

廊下、トイレ、バスの掃き掃除、モップかけなどを終わらせるとどっと疲れる。

 

ピンはロストバゲージのため相変わらず生活するのに必要な物が足りていないので、テリーさんがカバンや衣類、その他日用品が安く買える店へ連れて行ってくれる。

自転車用品が売っているか期待したけれど、ジャンク品が多く応急処置的にしか使えなさそうなので何も買わず。

 

今晩もコンサートが行われ、フォークミュージックだった。

女性演奏者だったけれど、またまたピン曰く

「聞き手を馬鹿にしている。」

と言ってがっかりしていた。

裏拍子の取り方をみんなと一緒にやったけれど、その時に感じたらしい。

 

今日はExtreameの「more than words」を教わる。

 

コンサート後、フィルという韓国人とピンとでFilling Stationというクラブへ生の演奏を聴きに行く。

普通に良い演奏だと思ったけれど、音楽を専門に勉強したピンからすると

「今晩はギターが入れ替わり立ち替わり変わるのでグルーブ感がない。」

と言っていた。

音楽を専門に勉強すると、純粋に音楽が楽しめなくなってしまうのかなと思う。

 

明日自転車屋へピックアップに行く。

 

****************************************
Austin   0km
****************************************