Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年8月5日 晴れ

天気は晴れ。

テリーさん、ふとっちょのボブ、ピンと自分の4人を入れた写真をユースホステルの前で撮ってから出発する。

 

自転車は全てチューンナップを終わらせ、タイヤもパンパン。

 

ユースからToomeysの自転車屋まで意外とある。

街中もアップダウンが多い。

何日か前に来た大学のチャリ屋を横目に進む。

183号線は車が多く、また路肩の状態も良くない。

 

オースティン(Austin)の市街から遠ざかるにつれて車も少なくなり静かになる。

今日は目的地のランパサス(Lampasas)まで、後半は町もガソリンスタンドも無く喉がカラカラに渇く。

 

チューンナップを終えた自転車なので、今日は最高速度で60km/hを記録する。

特徴の無い平原と農場が果てしなく続く中走る。

 

陽が暮れかかったランパサスに滑り込み、とりあえずマクドナルドで喉を潤す。

面倒だったのでもうマクドナルドでセットを頼み晩ご飯にする。

日中の暑さにやられたせいかあまり食欲はない。

 

マクドナルドでご飯を食べた後、水を補給しテントを張るのに適当な場所を探すために更に北へ進む。

しかしなかなかしっくり来る場所が見つからない。

暗くなって126km走った所で鉄道と交差する下でテントを張る。

凶暴なアリがかなりいて、噛みつかれて痛痒い。

 

テントを張って横たわりボーッと星空を眺め、オースティンでの日々を思い出す。

ピンも今日の夜に出発するそうだけれど、ロデオの誠さんには会えたのかな?

 

今日も暑かった。

 

****************************************
Austin →→→ Lampasas North   126km
****************************************