Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年8月6日 晴れ

なかなか良いブッシュキャンプ地だった。

 

今日も暑い。

途中途中でガソリンスタンドを見つけてはアイスドリンクを買う。

氷を入れてソーダファウンテンから自分好みのジュースを入れる。

大抵はドクターペッパーだけれど、回数を重ねるにつれて氷を多めにして走行中も氷で身体を内面から冷やせるようにする。

 

途中、自転車を積んだおっさんに声を掛けられ、Tシャツとテキサス大学のキャップをもらう。

キャップはだいぶんサイズが大きく目が隠れてしまう。

 

今日の行程は大平原の中をアップダウンを繰り返しながら進む。

路肩はあるものの大部分が崩壊しておりボロボロ。非常に走りづらい。

後輪の調子は絶好調。

 

それにしても暑い。

度々50℃を越える。

風がずっと追っていたのが僥倖だった。

 

今日の目標はヒッコ(Hico)の周辺。

ヒッコはとても静かな町。

ガソリンスタンドで腹ごしらえをして喉を潤してからブッシュキャンプ地を探しに出掛ける。

今日もかなり北に進まないと適当な場所を見つけることができず。

暗くなってやっとピクニックエリアを見つけ、そこでテントを張らずに寝る事にする。

蚊が多く、またアリににも噛まれ体中が非常に痒い。

不潔で最悪。

当然余りよく眠ることができず。

 

ここの所慢性的な寝不足が続く。

ロードサイドで休憩中もウトウトしてしまうほど。

 

昨日の晩は涼しく朝は寒いくらいだったけれど、今晩はそうでもなさそう。

 

明日も長距離で、100kmオーバーが3日連続となる。

 

トルネード多発地帯に入っているけれど、幸い晴天続きでその気配はない。

 

****************************************
Lampasas North →→→ Hico North   119km
****************************************