Feel Japan by Bike 自転車で散歩…

2000年9月5日 晴れ

昨日と違って抜けるような青空。

もう秋の様相。

 

自転車でダウンタウンへ行き、日本への帰国便のチケットをあたるけれど、まだ10月以降の料金が出ていない。

金曜日まで待たなければならなくなる。

 

某日系の格安航空券会社は対応が酷く、とても嫌な思いをしたので今回はIACEにしてみた。

情報も多いし、シカゴ(Chicago)周辺の事も気軽に聞ける雰囲気だったので聞いてみる。

 

スタッフによるとミシガン湖岸にバイクトレイルがあるそうで、ここもシカゴ脱出ルートの一つとして探ってみる予定。

シカゴからは南に抜けるのも東へ行くのもどちらを行っても危険地帯を抜けなければならないと言う。

東はミシガン湖なので必然的に脱出ルートは南のみとなる。

 

IACEからインフォメーションセンターで地図を貰って、スターバックスに寄ってから宿に戻る。

ここの宿、地球の歩き方にも乗っているのに日本人は来ない。

 

みきさんとは相変わらず連絡が取れない。

みきさんのいる宿はいつも留守電で繋がらない。

E-mailもエラーになってしまうため為す術がない。

今日は諦めることにする。

 

今日は天気が良かったのでシカゴの摩天楼の眺望はさぞかし良かっただろうと思う。

 

****************************************
Chicago  0km
****************************************